basketteacherの日記

若手教師の力になりたい

お題やってみた

今週のお題「お風呂での過ごし方」

「無」になる!考える!歌う!

いつもは湯船に浸からないことの方が多い私です。しかし、銭湯や宿泊先などではゆっくりできる湯船をよく利用しています。

 

仕事で疲れている時など、しばらく仕事のことなんて考えたくないというときがあります。そんな時は目を瞑って深く深呼吸をしながらゆっくりお風呂に入ります。

反対に、仕事が上手くいっていて、次々とアイデアを生み出したいモードに入ることもあります。リラックスした状態で物事を考えると案外いいアイデアが浮かぶものです。科学的根拠もあるはず!

 

あとは・・・歌う(笑)

声が響くので歌が上手く聞こえるよ!これは科学的根拠なし!